【ミニレビュー】インサイド・マン【映画】

★★★★☆

みえみえの展開と釈然としないラスト。こんな書き方したらすんげぇつまらない映画みたいだけど。これが面白いんだよ!久しぶりに脳みそフル回転で観た。

会話と、登場人物のスマートさがツボ。音楽も独特の雰囲気あって好き。予想してた一歩手前くらいの微妙な裏切り感で物語が展開していく。重厚な雰囲気発しながらところどころクスっとさせる社会派な会話が楽しい。どんでん返しとか期待しちゃだめだよ。そういう風にはつくってない。
でもやっぱり後半がよくわかんない。理解力が足りないのか・・・。ものすごく煙に巻かれた感がある。もっかい見なきゃ。

ちなみに、『狼たちの午後』が劇中の会話に登場するらしいんだけど、字幕では違う意味で翻訳されてるらしい。ちょっと残念。観ていてすぐに連想しちゃったからなぁこの映画。