【ミニレビュー】ニライカナイからの手紙【映画】

★★★★☆

うーん。なんかな。蒼井優いい。でも、ちょっとな。

冒頭微妙。もっと抽象的でいいと思う。
演技下手な人多い。下手なら下手なりに撮り方あると思う。
映像飾りすぎ。もともと美しい風景をなんであんなに眩しく見せるんだろ。どう?綺麗でしょこの映像?って主張しまくってる感じがうっとおしい。都会の風景や回想シーンには合うのに、全編この映像だとつらい。一貫性もたせるためにはこの方がいいんかな。
ストーリーは単純で読めちゃうけど好き。親のエゴともいえる愛情が好き。ただ泣かせにかかり過ぎな演出があざとい。わかりやすすぎ。音楽の使い方とか。長々と見せるラストとか。なんかでも、頑張って作ってる感はそれなりにあったから。いかな。
写真撮りたくなった。南のイントネーションが懐かしい。
島でも女子高生のスカート短いんだね。

なんだかんだでやっぱ蒼井優が凄くいい。彼女のもつ雰囲気が好き。


【スタッフ・キャスト】