【ミニレビュー】カサブランカ【映画】

★★★★★

あの名台詞聞きたいがために観てみた作品だったけど。
完璧ツボ。自分がラブストーリーに求める全てが詰まってる感じ(言い過ぎかも。 ====
サブリナのときのハンフリー・ボガードがあんまカッコよくなくて、この人があの台詞言うのかぁって観る前まではちょっと不安だったんだよね。てかボギー顔オッきい(失礼・・・
それにしてもバーグマン。めっちゃかわいい!ガス橙の時はそんなに思わなかったのになぁ。ちょっとグレースケリーに似てないっけ。グレースを可愛くした(丸くした?)感じかも。

時代に翻弄される愛。クサくて素敵な台詞。個性的な登場人物。この映画好きだ。


【スタッフ・キャスト】
 ハンフリー・ボガート