【ミニレビュー】ターン【映画】

★★★★☆

どぉしておなかがへるのかな♪
====
静寂の中に響く&quoquot;音"が効果的に使われてた気がする。
観ていてなんとなく『イルマーレ』思い出した。

原作を読んだのはだいぶ前。今までに読んだことの無い文体が心地よく、話の筋よりも雰囲気が素敵な本だった。
だから、映像化しても正直そんなに面白くはならんだろうなと思ってた。必然的に独り言が増えるだろうし。

でも意外に良かった。映像的にすごい綺麗で、原作の雰囲気を出そうと頑張ってるなぁって。音楽も好き。版画の"時"には感動した。
ただどうしても気になるところが演技。なんていうか・・・舞台でお芝居してるような、アニメの声優のような、なんだか事務的な演技だった気がする。率直な感想としては(こういう表現あんましたくないけど)クサかった。牧瀬さんの演技のクセなのか、監督の演出なのかわからないけど。俺には合わなかった。

メイキングに原作者の北村薫さん出てたのが嬉しかったな。『スキップ』映画化しないかなぁ。


【スタッフ・キャスト】
平山秀幸  牧瀬里穂, 牧瀬里穂, 中村勘太郎, 倍賞美津子, 柄本明