【ミニレビュー】プライドと偏見【映画】

★★★★☆

期待通りというか、想像していた通りの映画だった。
全体的に好きな感じ。
映像音楽が完璧にツボ。サントラほしいなぁ。

ストーリーそのものはそこまで面白い!とか、感動!とかではないのに。不思議と満たされた気分になる。

メインの二人だけではなく、脇役達の恋愛模様も細かく描かれていて、ちょっとした群像劇のよう。というか、脇が良い!ドナルド・サザーランドも、ジョディ・デンチもだけど。あのコリンズ演じた人(トム・ホランダー)!好きだわー。思わず応援してしまった。あと言うまでもなくジェナ好き。

この時代の雰囲気がたまらなく好き。
久しぶりに劇場で満足できた気がする。
楽しく最後まで観れた。