【ミニレビュー】ドクトル・ジバゴ 【映画】

★★★★★

かなり期待して観た。好きなモノ盛りだくさんだったんだけど。ちょっと期待と違ったかも。

思いのほか主人公が悩んでない気がするんだよなぁ。もっと、こう苦悩する姿を見たかったんだけど。いろいろと潔い感じの人物で、葛藤とかが少なかったような。だからといってノー天気というわけではないよ。もっと激しい感情を期待してた。

時代背景はもの凄い好き。ロシア革命がわかりやすく描いてあった。ちょい前に『レッズ』観ててよかったよ。ボルシェビキとかいきなり出されてわからなくなるとこだった。

いろいろと工夫してあるシーン多くて、三時間以上ある映画なのに全然長さを感じさせない。構成や魅せ方の上手さなんだろうな。
おもしろかったし、良かったんだけど。観終わった後もっとズシンとくるモノを期待していたから、ちょっと予想と違った。
ま。期待しすぎただけで内容は大好き。ラーラが素敵。時代に翻弄されるメロドラマ。ラストがイイ。あーいう余韻の残し方が好き。


【スタッフ・キャスト】
デビッド・リーン  オマー・シャリフ, オマー・シャリフ, ジュリー・クリスティ, ジェラルディン・チャップリン