【ミニレビュー】レ・ミゼラブル(リーアム・ニースン)【映画】

★★★★☆

このスケールを二時間に収めてることにビビった。
原作読んでなくて、それでも詰め込んでる感じがした。特に後半。長くして欲しかったなー。もっと好きな映画になりそうなのに。
でもコノくらいの長さが丁度いいのかも。映画として素直に面白いと思った。テンポの良さもだけど配役がスゴくイイ。好きな人ばっかなんですけど。

リーアム・ニースン、こういう役似合うよな。ほんとイイ人って感じで。
ジェフリー・ラッシュも大好き。作品によって顔つきスゴイ変わるよねこの人。固まったイメージが無いかも。
ユマ・サーマンのこういう役初めて見た。強い女性のイメージがあったから意外。でもイイ感じ。
クレア・デーンズ。コノ頃の彼女好き。こんな可愛かったのに・・・(ぇ

さすが名作って感じで、見て良かった。
ラストの彼の表情が複雑な気持ちにさせる。
いつか原作読みたい。
舞台も見たい。冒頭部分の劇なら中学のとき学芸祭で見たけど。てかその頃から気になってた作品だったような・・・。なんで今ごろになってから観たんだろ俺。


【スタッフ・キャスト】