【ミニレビュー】ライトスタッフ【映画】

★★★★★

良かった。予想以上の面白さ。素晴らしか。フィリップ・カウフマン好きかも。
観る前までは、パッケージからしてアポロ13みたいな映画だと思ってた。宇宙がメインというか。エド・ハリスいるし。 ====
実際観てみると宇宙って言うより、パイロットの生き様みたいなのがメインだった。あと夫婦愛とかも。軽くなったり重くなったりあっちいったりこっちきたり。最高。
登場人物皆魅力的なのがよかったな。なんか役者が地味に凄いかも。なんも知らずに観たから結構びびった。

そいやフィリップ・カウフマンて重厚な内容をソフト(軽い雰囲気?)に撮る感じがするかも。『ライトスタッフ』も結構ウケル演出多かったし。『存在の耐えられない軽さ』とかも。それに内容が広く太いというか。観たあと興味がわいてくる感じ。時代背景とかに。物語も一つどころに留まらないで広がりを感じるような。なんというか。とりあえずおもしろい!『ツイステッド』つまらんかったけど・・・

DVD特典のパイロット言葉辞典みたいなの。面白い。ウケル。
ライトスタッフの意味=言葉では説明しきれない。


【スタッフ・キャスト】
フィリップ・カウフマン  サム・シェパード