【ミニレビュー】未来世紀ブラジル【映画】

★★★★☆

妙にレトロな雰囲気が漂ってる変な映画。変な映画好きだからコレも好きといえば好きなんだけど。見てて腹の立つキャラが多いせいか鑑賞中に何度か舌打ち。思いのほか主人公に感情移入してたんかな。でも主人公もかなりオカシイよ。
笑える場面チラホラ。唄いながら伝言届ける人ウケタ。
ノレなければ面白くない映画。前半、ドキドキワクワク。中盤、早く話すすまないかなぁ。後半、ほぅ。
結末イロイロ予想しながら観たせいか、満足とまでは行かなかった。
似たような設定のSF映画結構ある気がするけど、コレはインパクトあったかも。
重くは無いけど不愉快な映画。もうちょい早く観とけば大好きになった気がする。


【スタッフ・キャスト】
 ジョナサン・プライス