【ミニレビュー】舞台恐怖症【映画】

★★★☆☆

ディートリッヒ目当てで観てみた。
====
序盤ハイスピードで話が進む。ヒッチコックのこのテンポの良さはあんまり好きじゃない。ダイジェスト観てるみたいで変な違和感あるから。飽きさせないためなんだろうな。確かに観ていて飽きないけど。

中盤までは、なんか微妙だなぁとか思ったけど。リチャード・トッドて人が特に微妙。ディートリッヒの出番増えてくるあたりから。画面に釘付け。やっぱ存在感あるわこの人。あと、お父さん役の人がよかった。

なんだかんだで面白いとは思うんだけど。展開も、単純な話かと思いきや・・・って感じだし。
でもアレは反則だよなやっぱ。もうちょっと上手いことできなかったのかな。失敗作てのは納得。


【スタッフ・キャスト】
アルフレッド・ヒッチコック