【ミニレビュー】お熱いのがお好き【映画】

★★★★☆

初モンロー。友達とゲラゲラ笑いながら観れた。面白かった。あのボートの逆走はツボった。
マリリン・モンロー綺麗だなぁホント。この映画観て初めて綺麗だと思った。てかキュート。 ====

この映画を観た後『ノーマ・ジーンとマリリン』という映画を観た。ミラ・ソルヴィーノアシュレイ・ジャッドが二人一役で整形後と整形前のモンローを演じる映画。DVD出てなくてレビュー書けなかったからついでにここに書こ。

プチネタバレ↓


二人一役という設定は面白かった。ただ、もっと面白くできた気がする。なんかもったいない気がした。
どことなく赤川次郎の『ふたり』を思い出してしまった。昔の自分と対話する場面とか。アシュレイの方が老けて見えたからかな・・・
アシュレイ綺麗で好き。
ミラソルヴィーノもなんか可愛かった。初めてそう思った。
後半の雰囲気は好き。モンローが壊れてくるあたりね。整形するまでの話がなんか薄い感じ。もっと長くしていいから深く深く描いて欲しかった。
でも車で昔の自分をひき殺す場面は好き。印象的。
お熱いのがお好きの撮影風景の場面もあって、あ、あのシーンだ、って感じでちょっと楽しかった。


【スタッフ・キャスト】
ビリー・ワイルダー  マリリン・モンロー